観察日記

サイファの対戦レポートとかレシピとか

190119_トレカEスイスドロー

トレカEの公認に出ました。
普段はいない顔も多くて賑やかでした。

後●紫単エリウッド
マシューで手札を補給しながら1c竜人を並べる型。敗因は覚えていて、ノノもエリウッドを殴りオーブを2にしてしまったこと。返しにターナめくり出撃して押しきられ負け。紫ビート相手はオーブ3から詰めないとと反省しました。

後○緑単アイク
祈りタワー。時間をかけると勝てないので40チキでアイクを殴るもオーブ割れず。無チキに乗った時点で相手オーブ5の苦しめ展開。天空アイクを中継時に70デューテ、ノノでオーブを割っておきハンデスでアイクの回避切らせて勝ち。

後○赤白無マルス
こちらは1ターン目後衛ヘンリー出撃。こちらの2ターン目にヘンリーCC死の呪い。相手の2ターン目のアルフォンスを処理できず、3ターン目にアルフォンスがマルス回収からのアルフォンスレベルアップ。効果でオーブを表にしたらマルスだったので出撃はなし。
こちらの3ターン目にもう一度死の呪い。オーブが強くない上にハンドを枯らしたので、そのままゆっくり攻めて勝ち。

後●白黒赤エリーゼ
行き支援がとにかく失敗する。仕方ないので回り処理で必殺を打つも速すぎて追い付かない。5ターン目にジョーカーで回避不可パンチもらって負け。


時間が空くと細かいとこ忘れちゃいますね。反省。
写真はトレカEの通りを駅越えて、ずっとまっすぐ進んだとこにあるお店のオムライスと紅茶です。
冷たくて甘いロイヤルミルクティーはオススメできます。
f:id:mimosa3993:20190120132525j:plain