観察日記

サイファの対戦レポートとかレシピとか

200801_店舗予選(アメドリ吉祥寺、カーキン溝の口)

お久しぶりです。

サイファのサービス終了が発表され、次が最後の全国予選となりました。最後だし出場したいので権利戦巡りをすることにしました。

エーデルガルトちゃんとがんばります。

 

アメドリ吉祥寺

○不戦勝 白単?カム男だがレギュレーション違反発覚

後●紫茶リン

オーブを残す動きを心がける。2ターン目にこちらは中継。こちらの3ターン目、次のリンCCに備えてベレトを振っておく。

リンCCまでオーブ5枚守れるが、5ターン目、英雄と踊り子で一気に詰められる。

返しに殴りきらないとと考えるも、相手の回避が足りて負け。

リン相手はリンの5絆に合わせてベレトを振らないとだめだったと反省。

 

後●紫黄ゼフィール

フロージとCC先を抱えてのスタート。オーブから追加で5cエーデルガルトを引けたので、相手の4ターン目エッケのCC先抜きはケア。

けど、その他に回避を引けてない。3ターン目に神炎を捲られ、そのまま受ける。

フロージでゼフィールを止めるも、エリウッドで引っ張られて撃破。下がったエリウッドを取れないままゼフィールに攻撃を通せない。クロードも3cエーデルも引けないのがつらい。

 

カーキン溝の口

後○緑単サザ

CC先はある。相手は速いビートダウン。羽で弾いてベレトで耐えて勝ち。

 

先●紫黄ゼフィール

暗闇たくさん捲れるし、竜人された時にフロージは手札にない。

やれることはやったと思う。

それはさておき、ゼフィール対策も考えないとなぁ。

 

結果が奮いませんでした。

デッキ自体は強そうに見えるので、もう少し頑張りましょうね。