観察日記

サイファの対戦レポートとかレシピとか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

190130_秋葉イエサブスイスドロー

使用 青赤無黄チキアウェーでの試合に慣れて、メンタル面を鍛えるべく参加。 参加者5名で進行。○不戦勝 不戦勝は実質負けですよね。 暇なので、隣の試合を観戦。 白黒カム男vs黄単オルエンでした。 オルエン横のフレッドが80出したりするも、カム男もDBで早…

190127_チーム戦CS腹ぺこ杯

新大久保で開催された、チーム戦CS「腹ぺこ杯」に出場しました。 普段よく行くショップのトレカEにちなんで、Eの食卓を結成。先鋒として出場しました。 先鋒が青赤黄チキ、中堅が黒赤紫無エリーゼ、大将が青赤黄チキとトレカEの歪んだ環境が反映された尖った…

190119_トレカEスイスドロー

トレカEの公認に出ました。 普段はいない顔も多くて賑やかでした。後●紫単エリウッド マシューで手札を補給しながら1c竜人を並べる型。敗因は覚えていて、ノノもエリウッドを殴りオーブを2にしてしまったこと。返しにターナめくり出撃して押しきられ負け。紫…

190113_オスティア闘技場

シロガネさん、海さんとチーム「天井への誓い」を組んでエントリーしました。1戦目 先●黒青カム子 先行2ターン目に竜人を捲るも、こちらはCC札なし。 3ターン目4絆でヘンリーCC呪い+サーリャで盤面を作りドローを防ぐ。 4ターン目に最後のオーブから無チキ引…

190110_トップボーイ蒲田フリー対戦

毎週お世話になっているお店。 店員のおねーさんに顔を覚えられてて嬉しかった。使用 青赤黄チキ後●黒青赤カム子 後手1ターン目に暗闇目当てで殴ったら上ジェニーが落ちる。下ジェニーはあったので、3ターン目のマリアが決定。 2ターン目にDBドローを防ぐた…