観察日記

サイファの対戦レポートとかレシピとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

201128_おさいふ甲子園ファイナル

個人戦CSのおさいふ甲子園に出場しました! 構築制限があり、SR・R・PRはシングル価格表で5000円以内になるように構築する制限がありました。 使ったのは以下のクロムです。 当初はヴァルハルトを使用予定でしたが、リフ・エクセライの強いが華のない盤面に…

201122_オスティア闘技場

チーム戦CSのオスティア闘技場に参加してきました! 横にみづさん・むとさんのつよ女子おふたりがいて心強かったです♡ 使ったのはサナキ。1番自信あるデッキなので! 座ったのは先鋒。ぴょんぴょんヴェロニカとロイが苦手なので、軍師みづさんの名采配により…

200903_デレステの衣装の話

サイファ関係ない記事です! アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ、5周年おめでとうございます 今日はデレステのゲーム内で使用されてる3Dモデルの衣装について語ります! ランキング形式で、どこが推せるのかお話ししますので、よろし…

200830_オスティア闘技場

クローズドで開催されたオスティア闘技場に出場してきました。 28人スイスドローからの16人決勝トナメの流れです! 使用したのはサナキ。レシピは以下の通りです。 サナキを握った理由ですが、チキでは最近の流行りの、リョウマからカムイ男を踏み倒してカム…

200801_店舗予選(アメドリ吉祥寺、カーキン溝の口)

お久しぶりです。 サイファのサービス終了が発表され、次が最後の全国予選となりました。最後だし出場したいので権利戦巡りをすることにしました。 エーデルガルトちゃんとがんばります。 アメドリ吉祥寺 ○不戦勝 白単?カム男だがレギュレーション違反発覚 …

200104_もっと!ぎゅっと!賭けなよ杯

非公式の個人主催CS「もっと!ぎゅっと!賭けなよ杯」に参加してきました。 ルールは前回記事(https://mimolog.hatenablog.com/entry/2019/08/17/120343)とほぼ変わりません。レギュレーションのみ変更があり、今回は2人ともレギュレーションなし(通称旧レギ…