観察日記

サイファの対戦レポートとかレシピとか

190406_トレカEスイスドロー

暖かくなってきましたね。今日はコートはお留守番。春の装いで外に出てみました。凍えながら記事書いてます。

使用したのは黒青赤カム子、前弾のえあさんのカム子をコピーしたものです。社会勉強として握りました。

 

○不戦勝

京浜東北線が遅延してるもダッシュでケア、店長とのじゃんけんに勝ったので不戦勝扱いとのこと。

 

●白紫カム男

紫があるので枯れない。待ちすぎたかな~適度に顔を殴るべき?でも時間足りないよな~

 

○緑青赤サナキ

カム子やチキのような構築のサナキ。色管理大変そうな印象。

前の試合で顔にいかなすぎて負けたので、適度に殴ることに。常闇に乗って、レオンと一緒にジェニートパックを無限におくりながら盤面を取る。オーブないのでマルスと1cだして、残ってたマムクートと一緒に制圧。

 

○緑紫ミカヤ

昔の女との因縁。かつて握っていたのでなぜカム子に勝てないのかを知っている。

ミカヤの基本の攻撃ラインが魔法60+暁の巫女10+支援20の90なので、カム子が80+支援20になると通らず耐久ができる。

なので、最速で4c乗りして、その後常闇に素乗りプランでいく。

4-3に最速乗り、盤面の取り合いを始める。途中でヒュウが出撃、サナキのショットを防ぐため放置することに。カム子のドローは出来なくなるが、手札にジェニーセットもあったのであわてずに戦う。

常闇にも無事に乗れたので、除去しつつも顔を詰めて勝ち。

 

やはりカム子は強いですね。ミラーすると経験値の差で負けやすく、CSでは握れないのですが、見れる幅が広くて魅力を感じます。

スタン落ちや環境が速いことを考えると、カム子も使いこなせるようになりたいと思いました!