観察日記

サイファの対戦レポートとかレシピとか

190525_オスティア闘技場

チーム戦形式のCSに参加しました!

そのときのレポートです!

飲み会からのオールカラオケに翌日飲み会を重ねたので記憶があまりないです!

 

○青黄クロム

クロムレンハ型。

オーブを残したいけど、CC札しかない…。

ハンデスに弱そうかなと思ったので、前衛にヘンリー出撃。構ってもらえる。

ジェニーOCしてデューテ投げて耐えて勝ち。

1レンハ引けなかったらしく、そこにも助けられました。

 

○赤単パオラ

乗れない!

面処理は追い付いていて、竜人を1回使えていて、後衛に出した1cジェニーが生き残っていたのでOCが間に合う。

クライネ警戒で4ジェニーいれたのが正解だったよう。OC繰り返して、チキCCして勝ち。

 

●緑単ジョフレ

乗れない!!

レナさんで少し止まったけど、その後のトップはあまり強くなかった…ノノ引ければ壁立てられるので多少は……?

 

●紫緑エリウッド

乗れない!!!

先1ミルラ出撃、回避される。

先2シグルーン・フィオーラ出撃で4パン。こちらは手札重くて処理できず。

先3さらに1cの羽で5パン、対戦ありがとうございました。

 

●青赤黄チキ

乗れない!!!!

ミラーで乗れないのダメだって~

お相手は最速乗り。

3ターン目に2面展開して顔に行ったりもしたけど間に合わなかった…。

乗れないときに顔に行くプランを上手にとれるようになりたいですね。

 

チョコリスタにアイスを乗せるとCCできると噂を聞いたので朝ごはんはタリーズでした。

私には効かなかったようですね…。
f:id:mimosa3993:20190527125042j:image

けどチョコリスタおいしいのでまた飲むと思います!

チームを組んでくださったてとらさん、さつきさん、ありがとうございました!