観察日記

サイファの対戦レポートとかレシピとか

十三機兵防衛圏プレイ日記6

今までの日記

その1  その2  その3 
その4 
その5

冬坂五百里追想

恋バナを無限に聞く。網口や郷登がかっこいいと話す傍らで、ウサミちゃんは男子はみんな森村先生の胸を見てると主張。食い気の話題に!

この食い気の話題の前に、横のネコに気を取られたり、切り出すタイミング見失ったりして、かなり同じ話題ループしてたりもする。女の子無限に喋るなー!

 

今回はクレープを食べることに。ネコにツナクレープあげると寄ってくる?と提案するウサミに対して、ミワはもったいないからカリカリと主張。

一通り話がループしたところで…ネコだー!こう繋がるのね!

ミワちゃん呼ぶとネコをさわれた!どうやら学校の、恵と契約したネコとは別ネコみたい。そこから鞍部とネコを見ていた話になって…回想見たいな!

 

回想シーンでは鞍部と会話する。五百里の夢は地下のUFOらしい。けど鞍部の反応みるに、鞍部は違うのかな?

鞍部に聞かれたのでUFOの夢を回想することに。

 

UFOの夢は…なんだ?未来の施設っぽいな?

ってあれ名前が和泉十郎?五百里に迫ってる?二股!?

ほんとに和泉だよね?と−ボタン押したら…五百里じゃない!?森村千尋ネームになってる!?森村先生って五百里が成長した姿なの!?

しっかりめに五百里(森村)が断ると、沖野が登場。やりとりみるにデリカシーないやつか?

データを調べると、既存のものと似てるけど密度が違うらしい。宇宙人の遺跡?ほんとに宇宙人なの?未来のあれこれではなく?

あれこれ調べるうちに、沖野が何か見つけたみたい。カウントダウン?0になったらどうなるの?

といったとこで終わり。

 

もう一つやるって決めてたから、クレープじゃなくてソフトクリームを食べた世界へ。

このゲームはタイムリープものであり、パラレルワールドものでもあるのかもね。

今度は網口とした夢の話の回送へ。

 

網口がいるのかと思いきや、いるのは鞍部!初めてあった気がしないと…。そうなんだけどそうじゃない感!それに和泉が森村に迫ってるのをみたから、このナンパゼリフよ…複雑な気持ちになる!

 

網口の夢は脚だけの戦車で怪獣と戦うらしい。これ…前に出てきたやつだよね!?近接わからせで腕いるやんけ!ってなるやつ!

鞍部はUFOの転移装置で過去に飛ぶ夢ね。クレープルートの夢だ!

網口が出る夢もあるんだね。回送へ。

 

あ、これムービー?2089年、かなり未来だなぁ!

すみれ橋って地名もやっと2度目の登場だ。この見晴らしなら待ち合わせ向きかも。

川向うの新世紀タワー、大型ランドマークがないと。建つ前、16年前に移動したって。

で、ちくわ大明神ばりの速さでカットインして通り過ぎた何かは何!?オレンジと白に見えたけど詳細はわからず。続きを読む。

十郎(どっち?でもたぶん和泉)と沖野が脱出てきなかったと。

あれまたヒュンヒュンだ。もしかして深い意味はなくて車に代わる移動手段?

生まれた頃の時代だと。森村は16歳ね。

と、ここで何かが転移してくる。

2089年でも機兵(?)は「何これ」って反応なのね。ヒュンヒュンはほんとに車でよさそう。

転移したのは網口。すみれ橋はこういうことなのね。

井田鉄矢と名乗る網口は、網口プロローグでの遺言を伝える。見つかるとまずいとのことでひとまず逃げたとこで終わり!

「カウントダウン」と「未来から来た同志」の2つを終えて、五百里の話はここまで!

森村先生、めっちゃ疑ってたけど、五百里の未来ならそんなに敵にはならないのかな?和泉を知ってるからこそ、投薬したのかな。

今後がたのしみ!

 

崩壊編明日葉市wave1

頭を使って疲れたので崩壊編も進めてく。

あれこれいじれるものが増えた!けどこっちはこっちでパンクしそー笑

スキルまわり見てると、「強制冷却装置」は強そうに見える。ゼノギアスのシタン先生もFFTのシドも強制冷却装置は強いって言ってる。挙げた2人は本体が強いのももちろんあるけどさ!

てことで、関ヶ原・奈津美・恵は優先して強化することに。

けどまぁ特に何事もなくクリア。

 

崩壊編明日葉市wave2

あっ?疲労システムなんてあるのね。強制冷却装置持ちを無限に擦ればいいゲームじゃないのか。

そして戦闘前に会話が。第一世代の戦闘機は網口が腕を望んだ結果なのね。

 

今回は出撃人数絞れるのか知りたくて4人で出撃…できた!序盤かつ高難易度ではないので、全員出さなくてもいいのね!

 

戦闘後は頭が痛いと話すみんな。忘れたくないなら降りた方がいい?逆に言うと、乗り続けると記憶喪失になるみたいな言い方だね。えっ関ヶ原もしかして…?